2017年6月12日月曜日

つらいので、リンゴを植えてみました。

いい年をしてなんですが、ジャスティスのごはんの時間が来たり、ジャスティスの好きだったお野菜を見たりすると涙が止まりません。これではいけないと思い、いずれやってくるジャスティスの後継者のことを考えて、気をそらす努力をしています。

そこで、思いついたのが、かじり木の栽培。子どもは、なんでもかじってみて遊びますよね。モルモットのかじり木に安全な木というのは、私はりんごしか知らないので、まずは、りんごの種をまいてみました。りんごは寒さに当てないと発芽しないのだそうで、まずは濡らしたペーパータオルに包んで、冷蔵庫へ。どれくらい入れておけばいいかわからなかったので、とりあえず、二日ほど。そして、ジャスティスのベランダ菜園の鉢に種を植えました。芽が出るといいのですが。。。



そういえば、ジャスティスが子どもの頃にもリンゴの種をまいてみたことがあります。芽は出ましたが、かじり木というよりは、細い食用の枝というようなものができました。

写真はジャスティスのベランダ菜園で採れた自家製パセリを食べるジャスティスです。(4月29日撮影)





0 件のコメント:

コメントを投稿