2017年7月7日金曜日

新メニューの導入の仕方

どうでもいいことですが、まだジャスティスがいた頃に壊れた大家さんの洗濯機がやっと引き取られ、新しい洗濯機が設置されました。一か月以上かかったってどういうことでしょう。

それはともかく、あさってはとうとう、ジャスティスの後継セラピストを迎えにいく日です。子どもは久しぶりなので、とても緊張しています。

その昔、ジャスティスと暮らし始めた時に、新しい食べ物をあげるのは一日、一品目にしておいて、お腹の調子を崩さないことを確認してから次のものを導入するようにというアドバイスを何かで読みました。ジャスティスの時は、その指示を厳密に守っていましたが、リバティーの時はどうしたか思い出せません。(ごめんね、リバティー(;^_^A))双子たちの時は、親(ジャスティスとリバティー)がいっしょだったので、そんなことはまったく気にしなかったのを覚えています。

今回は、新メニューは、一日一品目を守ってみようかなと思っています。たぶん、そんな必要はないだろうと思いますが。

おやつの小麦やコーンは順調に育っています。



これは、久々に登場のリバティー。2015年10月26日撮影。



4 件のコメント:

  1. ドキドキですね!

    返信削除
    返信
    1. 私、雑なので、ちゃんと面倒みられるか心配です。。。ジャスティスに相談できないし。。。

      削除
  2. いよいよですね(^_^)
    トゥルースちゃんの着任準備がきちんとできているのか ジャステイスくんがお空からチェックしていそうですね。
    ☆cobichibi☆

    返信削除
  3. トゥルースがいるのはうれしいのですが、ジャスティスたちがいないのがやっぱり悲しくて。ジャスティスたち、元気にしてるかなぁ。。。

    返信削除