2017年7月1日土曜日

トウモロコシの芽が出ました。

トウモロコシは、皮もおひげもモルモットに大人気ですが、ジャスティスたちが一番喜んだのは、茎です。草やお野菜だと茎だけ残したりするくせに、トウモロコシは違うようでした。

で、ここは今、真冬のはずなのですが、今年は、うそのような暖冬ですし、室内でなら育つだろうとふんで、植えました。コーンの種。まさか三日で芽が出るとは思っていませんでしたけれど。夏に屋外に植えるより、早い発芽で、びっくりです。

鉢代わりにしたのは、例によって、ヨーグルト(容量約1㎏)の空きパックです。露地植えのように大きくなることはありませんが、コーンを収穫するわけではないので、問題なしです。



そういえば、フリーダムが最後に自分で口に入れたのは、自家製コーンの葉っぱでした。もうモグモグする力もなかったのに、どうしても食べたくて、口に入れたまま天国へ持っていきました。

フリーダムに自家製コーンを届けてあげたい。。。


私のお腹の上で休憩中のフリーダム(4月25日撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿