2017年7月19日水曜日

ジャスティス、 領地拡大中!!!

オーストラリアの家の前には、道路との間にネイチャーストリップと言われるスペースがあります。市の所有地で電信柱を建てたりするのに使うスペースだと聞いています。

我が家(といってもアパートですが)は、田舎の高開発地域にあるので、うちの前のネイチャーストリップは広くて、コンクリートの歩道がついています。



これが、都会だとネイチャーストリップが狭くて歩道がついていなかったり、田舎でも低開発地域だと広ーいネイチャーストリップに歩道なし、草ぼうぼうだったりします。

で、このネイチャーストリップに、今朝、とんでもないものをみつけました。これ。ロメインレタスじゃないですか!



しかも、のベランダ菜園にあるのと同じくらいの大きさ。ジャスティスのベランダ菜園から飛んで行った種が着地して育ったのは明々白々。ジャスティス~。

今までこんなことは一度もありませんでした。トゥルースがうちにやってきて、日々、慎重ながらも着実に陣地を拡大していっているのに対抗して、ジャスティスも領地を拡大してみることにした、、、ような気がしてなりません。

ジャスティスには、そういうところがありました。たとえば、リバティーがお嫁に来るまでは、だっこは自分の気が向いた時にしてもらわないと嫌だと言っていましたが、リバティーが来てからは、たとえ気が向かない時でも、私がリバティーをだっこしに行くと、すぐに気が変わって、自分もだっことせがんだものでした。

張り合ってるな。ジャスティス。


(2017年2月8日撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿