2017年7月18日火曜日

トゥルースの性格

先週、トゥルースがうちにやってきたばかりの頃、みんなにトゥルースがどんな性格か聞かれました。答えは、、、まだ4週間の赤ちゃんなので、よくわかりませーん、でした。

今週は、もう誰もトゥルースの性格を聞いてくれませんが(まぁ、当然ですよね)、彼の性格が見えてきました。

トゥルースは、慎重な野心家です。

知らない人や物をとても怖がりますが、だからといってパニックを起こすことはなく、遠くから様子を見ます。怖いから、ずっと近寄らないかといえば、そういうことはなく、わりとすぐに、少ーしずつ近づいていって調査を始めます。ちょっとずつです。そのうち、安全が確認されたら、ようやくふつうのモルモットのように振る舞い始めます。イグルーを使い始めるにも、時間がかかりました。ふつうは、一目散に駆け込みますよね。

週末に人が来ていた時は、いつもは夜しか使わない寝袋に隠れて、出てきませんでした。隠れる習性がないわけじゃないんですよね。




ここ数日は、私といっしょにサークルの使い方を練習中(?!)ですが、ようやく安全確認が済んだようで、ポップコーンをしながら走り回るようになりました。次の課題はおもちゃでの遊び方でしょうか。とりあえず、ティッシュの空き箱をあげてありますが、もちろん、中には入りません。覗き込むだけです。( ´艸`) ジャスティスは、入らずにはいられませんでしたけどねー。

そんなトゥルースですが、なぜかペットキャリーに入ってのお出かけを怖がりません。一回目から、びょんとキャリーに入って、平然とおやつを食べて過ごしました。びーっくりです。今日は、もうキャリーから外をのぞき始めました。慎重な性格なので、すぐに脱走することはないと思いますが、気を付けなくてはと思います。

それから、トゥルースは、ジャスティス並みにおしゃべりです。(やったー!)


これから、トゥルースが何をし始めるのか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿