2017年6月5日月曜日

ジャスティスの火葬の予約

昨日は日曜でしたが、ジャスティス家御用達の火葬屋さんは年中無休なので、ジャスティスの火葬の予約を取りました。5月にジャスティスの娘のフェアネスと息子のフリーダムを相次いで火葬に出したので、私の名前を名乗っただけで、ツーカーでした。べつにありがたくもありませんが。。。

フェアネスとフリーダムの時は、まだ暑い時期だったに火葬まで日数があったので、遺体が傷まないように火葬の日より前に遺体を引き取りに来てもらって霊安所で預かってもらいましたが、ジャスティスは火葬の日までうちに置いておくことにしました。冬ですし、火曜の朝の火葬まで2日だけのことなので、、、というのは、私の言い訳かもしれません。ジャスティスはまるで一休みしているだけのようで、呼ぶと返事をするのが私の耳には聞こえるので、とてもではありませんが、霊安所に送るなんて了承できませんでした。

今もジャスティスはいつも通り、ベッドで横になってのんびりしています。そろそろ、おやつの時間で催促に起きるのではないかという気がしてしまいます。

写真は、旅立つ前の晩におふとんにくるまって私にだっこされているジャスティスです。


4 件のコメント:

  1. ジャスティス君 同居人さんへ

    もりゅうさんも ライムさんも引っ越ししちゃって
    ふたりとも、私が辛い時 嬉しい時 ずーっと一緒にいてくれたから
    もうお引っ越ししてから しばらくたつけど
    心がスースーしてたところに ジャスティス君もなんて
    寂しすぎます…。
    もりゅうさんも ライちゃんもジャスティス君も
    同期っていうか仲間のような気がしてたからかな
    ショックすぎます 涙が止まらないよ
    きっとあちらで 楽しくしてるんだろうけど
    こっちは 本当に寂しいよ

    同居人さんは どうしてますか?
    お気持ちを考えると 胸が苦しくなります。
    無理しないで

    ジャスティス君 いつまでも本当に大好きだよ!!


    返信削除
    返信
    1. メキコさん、長い間、ジャスティスをかわいがってくれてありがとうございました。梅コーライムちゃんやもりゅうさんとジャスティスは幼馴染だったから、一つの時代が去ったって感じでしょうかねぇ。また、そのうち、今度は天国で会えると思います。これまでほんとうにありがとう。

      削除
  2. お久しぶりです、とよきちです。

    ジャスティス君のブログを見つけてからとても長い時間がたったんだなぁ。
    うちのもりゅう様と歳が近いし、同じ男の子だから親近感をもってブログを読ませてもらってました。
    僕は仕事が忙しくなったりしてブログ辞めちゃったけど、ジャスティス君はずっとブログを書いて、同居人さんや読者のみんなを元気づけてたね、ジャスティス君はスゴいモルモットだよ。

    人とモルで寿命が違くて、ずっと一緒に居れなくて、もどかしい。
    うちも、もりゅう様、梅子、コーラ、ライム、しらこ、むるも、みんなお引っ越ししちゃった。すごく寂しいよ。
    でも、みんなが我が家に来てくれて良かったと思ってるし、大事な記憶も残ってる。もう会うことは出来ないんだろうけど、ちゃんと思い出せる。

    ブログでは書いたこと無いけど、もりゅう様はね、女子モルと一緒にするとクンクン臭い嗅いで、別にすると「ピイィィィィィーーーー!!!」って鳴いたりしてた、汽笛かよ(笑) もりゅう様の大事な思い出さ。

    そんな思い出がジャスティス君と同居人さんにもあるんだろうなぁ。

    ジャスティス君、今までありがとね、お引越し先でうちの子たちと仲良くしてあげてね。

    返信削除
    返信
    1. とよきちさん、おひさしぶりです。ジャスティスは、とよきちさんがまだ「転職してやる」とかおっしゃってた頃から、かわいっがっていただきました。ありがとうございました。その後、とよきちさんがご結婚なさって、お家を建てられて、お引越しされたのをジャスティスはずーっと見てましたよ。同い年だったもりゅうくんもいっちゃったし、ジャスティスにも神様とのお約束の時間がきちゃったってことですね。きっと今頃、ジャスティスはもりゅうくんにご挨拶に行っていると思います。長い間、ほんとうにありがとうございました。

      削除